RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コナコーヒーの香るチーズケーキ♡

2013.12.11 Wed
第1回目のお菓子教室はベイクドチーズケーキ。
大好きなずっしりしっとりチーズケーキが完成♡



今回は講師(夫)の提案でクッキーの他にマカダミアナッツ&コナコーヒーを使用
砕いたクッキーの他にハワイアンローストのマカダミアナッツも沢山入れました♡
若干反対されながらも(笑)大きい粒のままのものも入れました\(^o^)/
この上に刷毛でコナコーヒーをたっぷり含ませて生地を流し入れオーブンで35分。



半日冷やして食後に皆で食べました~
コーヒーの香りとナッツが美味しい♡
しっとりクッキー生地もグー!
一晩冷やすと更に美味しいです^^

次回はタルト♡
お菓子教室案外楽しいな 笑



そして夜はお鍋&手巻き寿司
今回は、・マグロ・納豆・アボカド・カニカマ・厚焼き卵・ネギ&大葉・プルコギにしました♡





手巻き寿司はよく作るのでレパートリーを増やしたいな~
次はクリスマス会&大晦日の忘年会。
新しい事にチャレンジしてみよう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますので1日1クリックお願い致します
寒い日が続きますので皆さま風邪などお気を付け下さい♡


Category:Sachiko日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<準備中 | HOME | パンの木クッションカバー完成!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://lauleaquilt.blog25.fc2.com/tb.php/406-bb6e9d28

